忍者ブログ
羊が一匹羊が二匹・・・
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





コモロ諸島 
ネイティブ名:小森:جزرالقمر(アラビア語) 
コモル諸島(フランス語) 

地理 
ロケーションインド洋 
座標12 ° 08'24の"S 44 ° 15'00"ECoordinates:12 ° 08'24の"S 44 ° 15'00"電子 
合計の島5 
主なグランドコモル島(Ngazidja)島 
Mohéli(Mwali) 
Anjouan(Nzwani) 
マヨット島 
面積2236平方キロメートル(863平方マイル) 
最高点Kartala(2361メートル(7750フィート)) 
 
コモロ 
諸島のグランドコモロ島(Ngazidja) 
Mohéli(Mwali) 
Anjouan(Nzwani) 
最大の都市モロニ(人口60,200) 
代表取締役社長アフメドアブドラモハメドサンビ 
フランス 
海外集団マヨット島 
最大の都市Mamoudzou(53022) 
人口 
人口984500 
コモロ諸島(Shikomori小森、アラビア語جزرالقمرJuzurアルカマール、フランス語レコモール)は、タンザニア、北の東に火山島の南沖に位置アフリカの東海岸の群島フォーム西マダガスカル共和国。彼らは独立した国家には、ユニオンコモロの分かれている(ユニオンデコモール)、およびマヨット島、事実上の島フランス語海外コミュニティ。別の情報源によると、バンクオブデュ間欠泉とグロリオソ諸島の島か、この日本列島の一部を形成しない場合があります。 


[編集]地理 

主な記事:コモロの地理 
コモロモザンビーク海峡の北部に位置している西マダガスカルとモザンビーク面しています。これら4つの火山島、2236平方キロメートルの面積をカバーしている: 
グランドコモル島(またはNgazidja Shikomori内):最大の島、共和国コモロ、モロニの資本金 
Anjouan(またはNdzwani):コモロでは、強力な分離独立運動をしての島 
Mohéli(またはMwali):コモロの一部も脱退するようになる 
マヨット島(またはMaore):フランス語政権下の島 
Pamanzi、マヨット島の2番目に大きい島です。ザウジでサポートマヨット島唯一の空港 
バンクオブVailheu、北北西グランドコモル島は、干潮時には表面の7メートル以内です。は、迅速かつ表面上の点に達している1日の火山島や乾燥砂の岩礁になることがあります。 
2つの小島は、この列島の一部で、さまざまな情報源によって、考慮されている、さまざまな時: 
バンクオブデュ間欠泉、サンゴ礁海域で5キロ、満潮時に水没、Northe北東マヨット島の130キロに位置して8測定します。これはフランスとマダガスカルが主張している。 
グロリオソ諸島(フランス語グロリューズ諸島)管理群島は1975年前には、添付され、地質学的に言えば、日本列島の一部を形成する。 
加えて、間にマダガスカル、マヨット島は、バンクオブデュリーベン湖は、これらの日浸水されている元の島です。 
コモロの植物やマダガスカルの植物の間の"親和性、特定のです。バンクオブデュリーベン湖の存在は、極度の北側に沿って約100キロのモンターニュフォリオAmbreと列島西のマダガスカルの間の一部は、この親和性を説明することができます。実際には、表の外観を持つこの銀行は、サンゴ礁の存在するヴルム氷中に起因することができますcoralligenous堆積物を提示した[1]" - Callmander、mWの2002。 Biogéographieらsystématiqueデタコノキ科デl'オセアンインド西洋。博士論文、大学ヌーシャテル、253 Pの 
政治的に、この島は現在2つのエンティティに分かれています: 
コモロ、主権国家 
マヨット島、フランスの海外集団 
連合は、コモロ諸島の3つの最北端の島含むものとして認識されます。 AnjouanとMohéli、1997年に独立ただし、これらの一方的な宣言が国際的に認知を受けたが、独立を宣言した後に撤回した。 
近い将来に噴火する可能性があるグランドコモル島の島々の末っ子であり、それには、科学者を予測する巨大な活火山があります。 
[編集]歴史 

6世紀に生息さかのぼるの最初のトレースします。それ以来、数多くの民族を超えていると混合された、そのうち、バンツー語、マダガスカル語、インドネシア語、アラブ語、ポルトガル語、フランス語、インド起源の集団です。イスラムここでは10世紀に到着した。これらの島ザンジバル、ペンバ、ラムで形成さ...と、ケニアとタンザニアの海岸沿いの町は、中東とインドの市場に向かうとスワヒリ語の文化と豊かな地域、取引の奴隷、象牙や他のアフリカの商品で生活団結。この期間中は、電源地域の支配者の数を手にした。すべてのこの地域を探検中に、ポルトガル語を発見し、島は、月の上で1505年にアラビア語を意味します'月'で(カマール)上陸した。 
1841年と1912年、フランスの信じられないほどの動きの混合数の一連の島々落ち着いた、ちょうどマダガスカルのように、間の戦争、裏切りと愛の物語の役割を果たします。これらの保護領を確立し、植民地総督マダガスカル共和国による管理に成功した。植民地自体が正式に1884年から1885年のは、ヨーロッパ列強のアフリカ分割は、ベルリン会議の後にのみ設立された[2]。 
レユニオン島での従業員から、ますます高く、コモロ諸島、中央政権を忘れ、植民地と植民地社会の様々な視点や芳香植物、バニラのプランテーションの労働力ラBambao()などの提供になっていた。 1946年には、もはや管理マダガスカルに接続され、島にされ、その歴史の中で、最初の時の形成統一管理エンティティ、海外の地域(フランスのTerritoireフォリオ認識常軌を逸した- merのかトムス)[2]。 
1974年にはフランス、自衛のための住民投票の決定列島で:3の4つの島の独立のために(グランドコモル島、MohéliとAnjouan)を選んだとは、連邦イスラム共和国コモロ諸島の形成を組織した。唯一のマヨット島望むフランスとの結束を維持する。 
1997年には、Nzwaniの島々(Anjouan)とMwali(Moheli)は、連邦イスラムRepublic.The政府は、2001年に新憲法下での改革の崩壊につながったの自主性拡大の要求ユニオンコモロ諸島のである。以前よりも楽しんでされていた新憲法はかなりの自律性を、それぞれ3つの島を与えた。代表取締役社長Anjouanによりしようとする軍事介入によるComoran連合とアフリカ連合軍によって倒された脱退する。島の軽微な変更について、2009年の国民投票で承認されたもののと連邦政府は現在のフォームを続けています。[2] 
マヨット島は、1975年の国民投票でフランスの宗主権を保持する投票したが、別の国民投票では、島で開催、次のデパートフォリオ常軌を逸したの時効(DOM)は、(海外部)merの取得2009年3月29日[2]。 
2009年6月30日、イエメニアフライト626のコモロ諸島沖墜落した。 153人のうち、いずれか生き残った。
 
PR


主な記事:コモロの地理 


地図コモロの 
コモロNgazidja(グランドコモル島)、Mwali(Mohéli)、Nzwani(Anjouan)によって、およびMaore(マヨット島)が形成され、コモロ諸島の主要な島々だけでなく、多くの小さな島。かかわらず、国際的な情報源は(括弧内)はフランス語の名前を使用する島々が正式コモロ語の名前で知られています。首都であり最大の都市、モロニ、Ngazidjaに位置しています。列島、インド洋では、モザンビーク海峡では、アフリカの海岸の間(最寄りのモザンビーク、タンザニア)に位置しており、マダガスカル、ない土地の境界線です。 
2235平方キロメートル(863で平方マイル)、1つは、世界で最小の国の一つです。コモロは、320平方キロメートル(120と主張している平方マイル)領海の。島のインテリア険しい山々低い丘に異なります。気候は一般的に熱帯であり、穏やかで、2つの主要な四季の相対的な多雨によって区別されます。温度、雨季には最も暑い月(と呼ばれるkashkazi 29〜30℃3月(84-86 ° F)の平均値に達すると、12月〜4月)、および19℃(66 ° F)の平均低涼しく乾燥したシーズン(kusi年5月〜11月)[33]の島々はほとんど低気圧の対象とされます。 
Ngazidjaコモロ諸島の中で最大、約エリア内の他の島の合計に等しい。また、最も最近の島であり、その岩の土壌があります。島の2つの火山、Karthala()とラグリルアクティブ()、といい、港湾の欠如休眠その地形の特徴的な特性です。 Mwali、Fomboniでは、資本金の4つの主要な島の中で最小です。 Nzwani、その資本ムツァムドゥされ、中央のピークから発せられる、独特の三角形の3つの山のチェーンは、シーマ、Nioumakele、およびJimilimeが原因で発生してNtringi(1,575 mまたは5170フィート)。
島の歴史が古く、Maoreだけでなく、良い港や地元の魚の個体数、珊瑚礁、そのリングのために豊かな土壌があります。ザウジ、すべての植民地時代のコモロの以前の首都Pamanziに、(フランス語:位置していますプチブライステール)、Maoreの最大の島。Maoreの現在の資本金Mamoudzouです。長期マヨット島(またはMaore)も、これは最大級のMaoreとして(フランス語:グランドテール島)知られている島々のグループを参照することがあり、Maoreの周辺の島々、特にPamanzi(プチブライステール)が含まれます。 


2005年11月の噴火後にマウントKarthalaの衛星を表示します。灰島()説明が不明瞭。
コモロ諸島の島の火山活動によって形成された。マウントKarthala、アクティブな盾状火山Ngazidjaに位置し、国の最高地点は、2,361 mまたは7748フィートにその姿を消し、熱帯雨林のコモロ最大のパッチが含まれ(2362メートル)にあります。 Karthala、現在は世界で最も活発な火山の2006年5月にマイナーの噴火では、として、事前の噴火は最近、2005年4月1991年。は4月17日から19日まで続いた2005年の噴火では、40,000市民、2.5マイルで火山の三四キロ(1.9でのクレーター湖)のカルデラに破壊された避難した。 
コモロもグロリオソ諸島グランドGlorieuse、イルデュリス、大破のロック、韓国ロック、ブエルテロックス(3島)を構成する、3つの名前の島、1つのフランスの諸島地域Éparsesまたは権の主張を産む諸島地域éparsesデl'オセアンインド(インド洋での無人島)の所有物。グロリオソ諸島1975年以前の植民地コモロでは、投与されたため、場合によってはコモロ諸島の一部と見なされます。バンクオブデュ間欠泉は、コモロ諸島、すぐに水中では、元の島、地理的に諸島地域Éparsesにも位置していますマダガスカルで、1976年に引き取り手のない領土として併合された。コモロは現在、排他的経済水域の一部として主張する。 
コモロ自分の権利を、コモロ、森林の生態地域を構成する。 
[編集]政府 

主な記事:コモロの政治 
連合は、コモロの政治は、連邦大統領共和国whereby大統領は、コモロの状態の両方の頭部と、政府の長されているフレームワークでは、場所をとり、複数政党制です。憲法は、連合は、コモロの国民投票で2001年12月23日に批准され、島'憲法や幹部は、次のヵ月で選出された。それ以前は、軍事独裁政権は、アフメドアブドラモハメドサンビにアザリアスマニからの電力の転送を2006年5月コモロ史上初の平和的な転送されたと考えられていた。 
執行力は、政府が行使される。連邦政府の立法は、政府と議会での既得権です。憲法の前文では、いくつかの特定の列挙された人権、民主主義、"すべてのComoriansのための共通の運命"ガバナンスにおけるイスラムのインスピレーションは、人権問題へのコミットメントを保証します。各島(タイトルIIは、憲法の)によると、連合の自治権を大量にして、独自の憲法を含む(または、基本法)大統領は、国会議事堂。大統領選と連合の総会、各諸島政府から区別される。連合の大統領選の島々の間で回転させます。[34] Anjouanは、現在の大統領の回転を保持し、そのアフメドアブドラモハメドサンビ大統領は、EUのです。MohéliとNgazidja 4年の任期に従ってください。[35] 
コモロの法制度、イスラム法、継承フランス語(ナポレオンコード)法律上のコードでは、慣習法ntsi妍兒(ミラショーン)かかっている。村の長老、kadisや民間の裁判所で最も紛争を解決する。司法や立法から独立しています。最高裁判所の憲法委員会憲法上の問題を解決し、大統領選挙を監督する役割を果たします。として、高等裁判所は、最高裁の場合にも調停は、政府が医療過誤の疑いで逮捕した。最高裁判所は2つのメンバーは、社長は、2つの連邦議会で選出された、1つのそれぞれの島の協議会[34によって選択された構成] 
中央政府の年間予算の80%が国の複雑な選挙制度では、半自治政府と、それぞれの3つの島との輪番制の議長は大統領の上で提供するソ連政府のアーチ費やされている[36]投票2009年5月16日にするかどうかは、政府の扱いの政治的官僚を削減する決定が行われた。対象者の52.7%は、投票の93.8%の国民投票の承認にキャストされた議決した。国民の議員になることを知事と大臣になって、各島の社長を引き起こすだろう。[37] 
2008年、コモロ、モーリタニア米国で考えられている時点でベースの組織フリーダムハウスは、アラブ世界の唯一の"本物の選挙民主主義"として[38] 
また、2008年には、コモロ14 48サブイブラヒム指数アフリカのガバナンスのサハラ以南のアフリカ諸国のうちランクされた。イブラヒム指数は、これで政府は市民に不可欠な政治的な物資を届けるの成功を反映して別の変数の数に基づいてアフリカのガバナンスの包括的な尺度です。[39] 
[編集]軍事 
コモロの軍事資源を小規模の常備軍と約500人の警察力だけでなく、約500人の防衛力として構成されます。フランスとの防衛条約、領海コモロ軍事要員の訓練、および大気監視の保護のための海軍のリソースを提供します。フランス政府の要請でコモロの小さな軍のプレゼンスを維持します。フランスマヨット島の小さな海上基地と外人部隊分遣隊(DLEM)を保持します。また、コモロの軍事参照してください。 
[編集]対外関係 
主な記事:コモロの対外関係 
1975年11月には、コモロ、国連の143のメンバーとなった。ただし、フランスの海外集団としてマヨット島の支配を維持して新しい国家全体の群島を含むものとして定義されている。[40]コモロを繰り返して、国連総会では、シリーズを採用する前に、島への主張を押しているキャプションに"コモロ島マヨット島の質問"の解像度は、マヨット島コモロには原則として、植民地の領土の領土の一体性、独立時に保存しなければならないの下に属しているopiningの下に。現実問題として、しかし、これらの解像度とほとんど効果がない予見可能性はマヨット島コモロの事実上の部分は、その人の同意なしになるということです。もっと最近では、国会の議題には、この項目を維持しているが、前年同期から行動を起こすことなく延期。国連総会は、アフリカ統一機構、運動非同盟諸国とイスラム諸国会議機構のを含む他の機関は、同様のマヨット島でフランスの主権を疑問視している。[5] [41] 
コモロまた、アフリカ連合の加盟国であり、アラブ連盟、欧州開発基金は、世界銀行、国際通貨基金は、インド洋委員会は、アフリカ開発銀行。 4月10日、2008コモロ連合枠組条約気候変動に関する京都議定書を受け入れるために第百七十九国となった。[42] 
[編集]経済 

主な記事:経済コモロの 
経済成長と貧困削減、政府の主要な優先事項です。 14.3%の割合で、失業率が非常に高いと見なされます。農業、漁業、狩猟など、林業、経済の主要セクター、労働人口の38.4%は、第一次産業に採用されています。密度の農業地帯で1000平方キロメートルあたりの高人口密度は、できるだけ多くのためか、まだほとんどが農村、農業経済は、近い将来の環境危機には、特に、人口増加率が高いことを考慮つながる可能性があります。毎年、2004年には減少を続けているコモロ'実質GDP成長率は2004年に低1.9%、実質GDP当たりだった。これらの減少の低下、投資などの要因によって説明されて消費電力の低下、インフレ率の上昇は、下げ換金作物の価格は、特にバニラに一部の貿易不均衡の原因で増加します。[43] 
コモロ不十分な交通システムや若者が急速に人口の増加、およびいくつかの天然資源があります。労働力の低い教育水準、経済活動、高失業率の生活レベルには、外国からの補助や技術支援のための重い依存性に貢献します。農業のGDPには、労働力の80%を採用し、40%に貢献し、輸出の大半を提供します。コモロイランの世界最大の生産国、イラン、そしてバニラの大規模な生産者です。[44] 
政府は、教育や技術訓練をアップグレードするには、輸出を多様化する医療サービスを改善するため、商業、工業企業は、民営化には、観光を促進し、苦労している、高い人口増加率を低減します。[編集] 
コモロは、排他的経済水域の一環として、米バンクオブデュ間欠泉とグロリオソ諸島と主張する。[編集] 
コモロアフリカ(OHADA)[45ビジネス法の調和のための組織のメンバーです] 
[編集]人口 

主な記事:コモロの人口統計 
と100万人未満、コモロは、世界で最も人口の多い国ですが、また1つは、最も人口密度の高い平方キロ(710 /平方マイルあたり275人の平均)。 2001年には人口の34%、都市部が考えられていたが成長すると予想されますので、農村部の人口増加率が負の場合、全体的な人口増加率は比較的高いです。[46]は、人口のほぼ半数が15歳未満です。 47]主要都市を中心モロニ、ムツァムドゥ、Domoni、Fomboni、およびTsémbéhouが含まれます。が20万人の間に350,000 Comoriansフランスに住んでいる。[48] 
コモロ共有主にアフリカ、アラブ起源の島。イスラム教スンニ派支配的な宗教として、多くの人口の98%として表現されます。ただし、アラブの文化がしっかりと列島、マヨット島の人口の少数民族、首都圏フランスから多くの移民、全体で確立され、ローマカトリックです。[49]マダガスカル(キリスト教)、インド(主にイスマーイール派)少数民族も、同様に少数民族はほとんど存在して早期フランス語入植者の子孫である。中国の人々も、マヨット島、グランドコモロ島の一部に存在している(特にモロニ)。他のヨーロッパ言語(すなわち、オランダ、英国、ポルトガル語とフランス語の小さな白い少数派)の祖先コモロ住んでいます。ほとんどの1975年の独立後、左のフランス語です。 
最も一般的な言語、コモロ、またはShikomor、Sabaki言語スワヒリ語、4種類の亜種(Shingazidja、Shimwali、Shinzwani、およびShimaore)をそれぞれの4つの島の上で話されているに関連する。フランス語、アラビア語も公用語は、一緒にコモロています。アラビア語が広く第二言語として知られていますQuranicの教育の言語である、フランス語の他のすべての正式な教育のための言語です。マダガスカル語、志布志、約Maoreの人口の3分の1が話されている[50]約57パーセントの人口のラテンアルファベットの読み書きがされながら、90%以上は、アラビア語のアルファベットで読み書きされます。総識字率は誤って62.5%で見積もっている。[51]コモロ、ないネイティブなスクリプトがあると、アラビア語とラテン語スクリプトが使用されます。 
[編集]健康 
が10万人あたり15の医者です。[52]特殊出生率は4.7大人1人あたり2004年には女性だった。[52]平均寿命は出生時に62、女性、67男性のためのである[52]


ユニオンデコモール 
連合は、コモロの 
الاتحادالقمريアルイテハドアルQumuriyy 

旗紋章 
標語:"ユニテ - Solidarité - 開発庁"(フランス語) 
"団結 - 連帯 - の開発" 
国歌:Udzima府屋Masiwa(コモロ) 
"Unityは、島の" 

資本金 
(そして最大の都市)モロニ 
11 ° 41 43 ° 16'E'の 
公用語はコモロ語、アラビア語、フランス語、 
住民の呼称コモロ(秒)[1] 
政府は、連邦共和国 
 
 - 社長アハメドアブダラメートルサンビ 
独立フランスから 
 
 - 日付1975年7月6日 
エリア 
 
 - 総面積2235平方キロメートル(178) 
863平方マイル 
 
 - 水上(%)は無視 
人口 
 
 - 2005年の推計798,000(159) 
 
 - 人口密度275/km2(25日) 
712.2/sqミ 
のGDP(PPP)の2008年の推定 
 
 - 総754000000ドル[2] 
 
 - 1人当たり1157ドル[2] 
国内総生産()2008公称値の推定 
 
 - 総532000000ドル[2] 
 
 - 1人当たり816ドル[2] 
人間開発指数(2007)▲0.561(中)(第135回) 
通貨コモロフラン(KMFの) 
タイムゾーンを食べ(はUTC +3) 
 
 - Summer(夏時間)(UTCに3)観察されなかった 
右側にドライブ 
インターネットのTLD。キロ 
コード269を呼び出す 
コモロ(発音/kɒməroʊz/(聞く);アラビア語:جزرالقمر、JuzurアルQumur)、正式にはユニオンコモロ(フランス語:ユニオンデコモール、アラビア語:الاتحادالقمري、アルイテハドアルQumuriyyです)北部マダガスカル、北東部のモザンビークとの間のモザンビーク海峡の北の端には、インド洋の島国、アフリカ東部の海岸沖に位置し、、。コモロに最も近い国、モザンビーク、タンザニア、マダガスカル、セイシェルている。 
これは、アラブ連盟の最南端のメンバの状態です。 1862平方キロメートル(719平方マイル)、[3]()は、コモロ地域別の3番目に小さいアフリカの国であるマヨット島を除くで。また、人口は798,000での推定では、人口が6番目の最小のアフリカの国であるものの、アフリカで最も人口密度を持っています。その名("月")は、アラビア語でカマールから派生した[4]。 
国の正式な火山のコモロ諸島にある4つの島々で構成されます:Ngazidja(フランス語:グランドコモル島)、Mwali(フランス語:Mohéli)、Nzwani(フランス語:Anjouan)、およびMahoré(フランス語:マヨット島)だけでなく、多くの小さな島[5] [6]しかし、ユニオンコモロの政府(またはその前任者、独立以降)マヨット島、フランスはまだ海外の集合体として管理する島の投与がない。マヨット島諸島では、フランスからの独立に反対した唯一の島だったし、フランスでは島の上コモロの主権を確認すると、国連安全保障理事会決議を拒否しています。[7] [8]加えて、マヨット島の一員になったこと2009年3月29日の国民投票2012年にフランスの海外部門は圧倒的マヨット島の人々が渡されました。 
列島はその多様な文化や歴史を、全国の多くの文明の岐路に立って形成された注目される。マヨット島の唯一の公用語は、"ユニオンコモロ"のフランス語ですが、争い島ものの)、3つの公用語:コモロ(Shikomorているアラビア語とフランス語です。 
"ユニオンコモロの"それぞれのアフリカ連合、フランコフォニー、イスラム諸国会議機構、アラブ連盟は、インド洋委員会のメンバーになるための唯一の状態です。しかし、1975年の独立以来、混乱の歴史、多数のクーデタークーデターでマークてきた。 
の約半分の人口は米国の国際的な貧困ラインを下回る1.25ドルの一日の生活[9]。 


[編集]歴史 

主な記事:コモロの歴史 
[編集]予約Pre -植民地時代の生息 
コモロ諸島の最初の人間の居住されてアフリカのあるし、オーストロネシア語族の入植者、船で旅行して考えられている。しかし、一部のソースは、和解]コモロの島の承継によるものを移入したとして、最初の世紀には早く[10始まったと推測がないと、後に6世紀、初期の既知の考古学的なサイトの日付、Nzwaniで発見よりも、定住アフリカの海岸からの多様なグループは、ペルシャ湾岸、マレー諸島、およびマダガスカル。スワヒリ語の入植第一は、アフリカで最初の21世紀を通じて行われた大きいバンツー拡大の一環として、島に達した。 
開発は、コモロのフェーズに分け、スワヒリ語の影響とDembeniの段階で和解(10世紀)の第九は、中に、各島には、単一の中央の村を維持先頭periodizedている[11]は、15世紀、貿易で11番目の投稿マダガスカル、中東からの商人の島の、小さな村が現れ、既存の町を拡大栄えました。市民やコモロ国家の歴史は、初期のアラブの集落列島には知られて到着前であっても、時代遅れのスワヒリ語の歴史を頻繁に戻る人イエメンからサバ'エデンで(と考えられるのは、古代王国の旅行設定していたアラブの祖先の族譜のトレース聖書のエデン)。 trueの場合にもかかわらず、人々が不明です。 
[編集]アラブの植民地化 
アラブの商人は最初に島にアラブイスラムの影響をもたらした。 1つの可能性が高いという事実はアラブ、アフリカの奴隷売買、増加しているの普及とアラブ文化の優位性。として自分たちの宗教を保持するにつれ、大規模なモスクが建設された。コモロ諸島は、地域内の他の沿岸地域のように、重要な停止、初期イスラムの交易路ペルシャ人とアラブ人が出入りしていた。海岸からの距離にもかかわらず、コモロキルワ、モザンビーク、ジンバブエの金のコンセントとの間の主要航路に沿って位置しています[12]。 
19世紀では、アラビア語の影響を受け、シラーズ、イランから、スンニ派のペルシャ圏の島々を支配した。 Shiraziは東アフリカの海岸に沿って、およびし、群島の植民地の確立に中東取引を終えた。 
この地域で、アラブの植民地が近くにザンジバルアラブオマーンのルールに下落し、コモロ、文化、特に建築や宗教も、ますますアラブ帝国の支配下に入った増加した。多くのライバルは、16,17世紀の地域植民地sultanates [13] 
ヨーロッパでは、コモロ、島の支配的なアラブ文化のうわべだけに関心を示した時には、社会のアラブ諸国の植民地の歴史は、ネイティブのスワヒリ語やアフリカの文化遺産を犠牲に思い出させるため、多くなった。トーマススピアやRandall Pouwellsのその他の最近の西部の奨学金を伝播主義者の視点でブラックアフリカの歴史的な優位性を強調した。[14] 
[編集]欧州に連絡し、フランスの植民地化 


1808年地図には島"Camora"を指します。 


スルタンサイードアリビンサイードオマルグランドコモル島(1897) 
ポルトガルの探検家が最初1505年に日本列島を訪れた。 
1793年では、マダガスカルからマダガスカルの戦士最初のスレーブの島の襲撃に始まり、後に定住し、多くの場所でコントロールを押収した。フランス最初のコモロで1841年に植民地支配を確立。フランスの最初の入植者マヨット島で、条約を1841年4月、これはフランス当局には、島割譲署名ドリアンTsouli、マダガスカルキングマヨット島は、上陸した[15]。 
1886年、Mohéliの女王サリマMachimba、フランスの保護下に置かれている。しかし彼は1909年までの主権を維持するこれは同じ年に、すべてのグランドコモル島、スルタンサイードアリ以上の権威を統合後、彼の島のフランス語の保護に同意した。また、1909年に、スルタンサイードMuhamed Anjouanのフランスの支配を支持して退位した。コモロ(またはレコモール)が正式に1912年にフランスの植民地なされたの島マダガスカルは、フランスの植民地時代の総督の政権下で1914年に配置された[16]。 
コモロの商人は、極東とインドには、スエズ運河の開通までの航海のための道の駅などを大幅にトラフィックは、モザンビーク海峡を通過削減を務めた。ネイティブの商品コモロによってエクスポートされたココナッツ、牛や鼈甲ていた。フランス語の開拓者、フランス語、国有企業は、裕福なアラブの商人のプランテーションを設立、現在約1輸出作物のための土地の3分の1を使用して、経済に基づく。併合後、フランスでは砂糖プランテーション植民地にマヨット島変換されます。他の島々もすぐには、イランの主要な作物がイランイラン、バニラ、コーヒー、ココア豆、変換され、サイザル導入されました。[17] 
契約のフランスと1973年にコモロ、1978年に独立になることを合意した。マヨット島の議員は棄権した。国民投票のすべての4つの島の上で開催されました。一方マヨット島反対票を投じたとフランスの政権下でのまま3つの独立のために大規模なマージンで、可決した。7月6日、1975年、しかし、コモロ議会の一方的な決議案の独立を宣言した。アフメドアブドラ(クーデターcomorien;コモロの国の独立を宣言したدولةالقمر)とその最初の大統領となった。 
[編集]独立 
今後30年間の政治的混乱の時代だった。 1975年8月3日に、傭兵ボブDenard、ジャックFoccart、フランス政府は、オフィスからの武力クーデターでアハメドアブダラ大統領削除から秘密のサポートとイギリス国民戦線コモロ(UNF)のメンバーの王子サイードモハメドジャアファルと交代させた。数ヶ月後、1976年1月、ジャアファル彼の国防相アリSoilihの賛成で追放された[18] 
この時点で、マヨット島の人口は独立に反対フランスから2つの国民投票で可決した。一方、2番目、2月、1976年に開催さ圧倒的99.4%とは、投票を確認し、まず1974年12月開催、フランスとの関係を維持するために63.8%の支持を得た。残りの3つの島々、社長Soilihによって支配、社会主義と鎖国政策の数は、すぐにフランスとの関係を緊張設けた。 1978年5月13日に、ボブDenardフランス語、南アフリカ共和国の政府の支援を受けてアブダラ任命する大統領Soilihおよび再打倒に返されます。まで、ついに事務所から強制されて殺されたSoilihの簡単なルールの中、彼は7つの追加のクーデターの企てに直面した。[18] 
Soilih、アブダラ大統領の任期は対照的に権威による支配、伝統的なイスラムへの付着増加[19マークされました]と国連邦イスラム共和国(レピュブリックスイス連邦Islamiqueデコモール;コモロの名前が変更されたجمهوريةالقمرالإتحاديةالإسلامية)。アブダラ大統領としては1989年までに、考えられるクーデターを恐れて、彼は令は、武装勢力の武装解除は、大統領警備隊、ボブDenardが率いる、順序付き続けた。しかしそれ以降のソース対戦車ミサイル彼の寝室に開始したと主張令に署名した直後、アブドラ容疑者死んで彼のオフィスに不満を持つ軍将校によって射殺された彼が死亡した。[20] Denardも負傷したが、それが疑われるは、アブダラのキラー彼の指揮の下での兵士だった。[21] 
数日後、ボブDenard南アフリカフランス語への空挺部隊が避難した。サイードモハメドDjohar、Soilihの腹違いの弟で、当時の社長となり、1995年9月までにボブDenard戻り、別のクーデターを試みた。フランス空挺部隊が介入し、Denard降伏を強制的にこの時間。[22] [23]フランス語再会し、パリDjohar削除-モハメド瀧Abdulkarim選挙で大統領になったバックアップ。彼は1996年から、労働者の危機、政府の弾圧の時には、分離独立紛争は、国の主導までの彼の死1998年11月。彼は暫定大統領TadjidineベンサイードMassoundeに成功した。[24] 
Anjouanの島々やMohéli、1997年にコモロ諸島からの独立を宣言しようとするフランスの支配を復元するためです。しかし、フランス、連邦軍と反政府勢力の間で流血の対立につながる彼らの要求を拒否した。[25] 1999年4月、大佐アザリアスマニ、陸軍参謀長は、無血クーデターでは、暫定大統領Massounde転覆、弱いリーダーシップを理由に政権を掌握危機に直面する。これは、コモロ'18日、クーデターは1975年に独立して以来だった。[26]しかし、アザリ権力を強化して、島の制御を再確立は、国際的な批判の対象とされたが失敗しました。アフリカ連合、大統領のムベキ南アフリカ共和国の後援の下のブローカーの交渉や効果の和解を支援するAnjouan上の制裁を科した。[27] [28]国の正式名称はユニオンコモロとのように変更された新しい3つの島の各島の政治的自治のシステムに加え、労組、政府。 
アザリ2002年には大統領のコモロ、彼はウォンの民主的な選挙に出馬するため辞任した。現在進行中の国際的な圧力の下で、もともとの電源を強制的に来ていたとは常にオフィスの中で、民主的ではない軍事的支配者として、アザリで渡されたコモロ憲法改正には、新しい選挙が有効になってから[29] Loi社デコンピテンシー法主導の早期2005には、各政府機関の責任を定義し、実施のプロセスです。 2006年に総選挙アハメドアブダラモハメドサンビ、イスラム教スンニ派の聖職者のニックネームは"アヤ"自分の時間のため、イランのイスラム学んだという名前で10万ウォンだ。アザリため、日本列島の電源の最初の平和と民主主義を交換します。[30できるように、選挙結果を光栄] 
大佐モハメドBacar、フランス語の訓練を受けた元憲兵、Anjouanは2001年に大統領に権力を押収した。彼は2007年6月、違法コモロ連邦政府とアフリカ連合として拒否された彼のリーダーシップを確認するために投票を起こした。 3月25日、アフリカ連合の兵士の2008数百コモロ反乱を押収した上、一般的に人口を歓迎Anjouan開催:そこに何百もの報告されていない場合は、数千人Bacarの任期中に拷問を受けたの[31]一部の反政府勢力がが死亡し、負傷者はない公式な数字です。少なくとも民間人11人が負傷した。一部の幹部が投獄された。 Bacar高速艇でマヨット島は、フランスのインド洋領土に亡命を求めて逃げた。反フランスデモコモロに続く()Anjouan 2008年侵略してください。 
フランスからの独立以来、コモロ、20以上のクーデターや未遂クーデターを経験した。[32]

キリスト教右派も、宗教右派と福音はBlocとして知られている用語は主にアメリカ合衆国の保守的な社会的キリスト教の政治や社会運動団体の強い支持によって特徴付け右ウイングのスペクトルを記述するために使用されて政治的な値です。キリスト教右派の政治的な社会運動に保守的な神学的信念の、さまざまなペンテコステ派、キリスト教原理主義とモルモン教の伝統的な動きをルターの信奉者とカトリックの神学的に保守的に至るまでから個人が含まれます。

キリスト教右派のキリスト教左のスペクトルを持つ左派キリスト教の政治的、社会的な動きは、主に社会justice.Terminologyの政策を受け入れる対照的である

ただし、条件を同義ではないされている用語キリスト教右派と宗教右派はしばしば同じ意味に使われます。 1宗教と宗教的な権利は宗教的動機保守的な運動を参照することができるかどうかを、具体的または宗教的な行に渡って共有した。たとえば、保守的なキリスト教徒、イスラム教徒の社会的保守派は、正教会のユダヤ人は、国内および国際的なプロジェクトでは、世界大会は家族連れや、国連NGOの集まりの場を通じて協力する一方で[1]キリスト教右派宗教右派への唯一のキリスト教のセグメントを指しますと関係なく、自分たちの政治的傾向の人イスラム過激派やその他の宗教の辛口の批評家が指導者が含まれている[2]

長期キリスト教右派の人々保守的な政治的、宗教的な視点の広い範囲から使用されて、自己の識別と外の解説です。アメリカ合衆国では有権者の約15%の人がこれは米共和党内の重要な議決圏としてキリスト教右派と自ら整列世論調査教えてください。近年では、キリスト教右派グループは、アメリカ合衆国以外の国、カナダ、フィリピンなどとして登場している。しかし、キリスト教右派特異な現象を一般的にはアメリカ合衆国に関連付けられたままです。[3]

ジョンC.グリーンピューフォーラムの宗教と公共生活状態でのはJerryフォールウェルまで、そのようなハードとして否定的な意味合いを開発ラベル'宗教右派'、自分自身を記述するための政治と不寛容、これは非常に少数の人々のような結果edgedこれ以上自分自身を記述するために使用して、長期的相手を適用するとする。ゲイリーシュネーベルガー、家族に焦点のメディア担当副社長兼広報担当、'のような宗教右派'伝統的な軽蔑的な方法で、過激派を示唆するために使用されていること"[トン] erms述べています。フレーズ'社会的に保守的な福音派'は非常にされていませんエキサイティングなそれは確かにそれを行うための方法だ"[4]

トニーパーキンス家族調査委員会のような福音派の指導者の福音との条件を数式の特殊な問題に注意を求めている。ただし、福音派キリスト教右派ではなく、すべての福音派の説明適合コアの選挙区を構成します。記述の問題はさらに実際には、"宗教的保守派"メノナイトとアーミッシュの人神学的に保守的であるようなグループを参照することがありますが、しかし、複雑な政治的に関与していない[4

最初に記録さクリスマスの論争がキリスト教だったがリードし、英語の空位とき、イングランドは、清教徒の議会によって支配された時に始まった。[57]ピューリタン(人のアメリカへの逃亡を含む[58])の残りのパガンの要素を削除しようとしたクリスマス(祝日)、クリスマスの前のキリスト教の起源を参照してください。この期間中は、英語の議会は完全に"ノー聖書の正当性"とローマカトリックの祭りを考慮して、無駄や非道徳的な行動の時、クリスマスのお祝いを禁止した。[59]
[編集]イエスの不適切な誕生日

また、論争がイエスキリストの誕生日として12月25日の正確な日付に関するものである。特定の宗教と神話では、12月25日、さまざまな日の神のお祝いに割り当てられます。特に、ソルInvictus("不屈の日")は、後に皇帝アウレリアヌスの下のローマ帝国の最高神として採択された当初、シリアの神、伝統的に、12月25日に祝われて、いくつかの神々が、冬に関連付けられている多くの異教の伝統に夏至[60]しかし、それは12月25日だけでのお祝いに、初期のキリスト教徒が、イエスの正確な誕生日を知られていなかったので、確保されても可能です。[編集]
[編集]プロテスタント

これに先立ち、ビクトリア朝時代には、クリスマスは、アメリカ合衆国では、主に宗教上の休日だったEpiscopalians、ローマカトリック教徒で、観察し、ルーテル。その重要性はしばしばEpiphanyは、イースターにセカンダリ考えられていた。

他のキリスト教の祝日の場合は、クリスマス、キャンドルなどのクリスマスの季節のログ、装飾、ヒイラギなど、パガンの人々からの要素を借りて、ヤドリギ。クリスマスツリーパガンの原点に見ていた。証拠として取り上げられるエレミヤ、10:3-4、これには、"人々の習慣についてはfalseです:森の中から、木の伐採され、職人の人々はデッキに人の手によって斧での仕事銀とは、ハンマーと爪のように移動することができないとそれを固定金。"アドベントの期間(当初は絶食期間は、第二、キリストの)、および贈り物来る(マーティンルーサーで、12月6日の)も、起源はパガンされた聖ニコラスの日に対抗するため発明をポイントするためのもの。

様々なプロテスタントreformations中には、これらのpaganizing要素論争の源である。ピューリタンのようないくつかの宗派、完全に異教徒の祝日として、クリスマスを拒否した。その他、paganizingとしてクリスマスの特定の側面を拒否されたが、キリストの誕生のお祝いとしての休日の"本質"を保持したい。この緊張感の動きで、キリスト教にはクリスマスの適切な遵守について継続的な議論を[61]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新CM
[02/20 Amelia21gq]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]