忍者ブログ
羊が一匹羊が二匹・・・
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年頃から2005年、いくつかの非米国の非営利団体様々な著名な世俗的な組織のボイコットのため、それよりも、むしろ"だけではなく休日"は印刷、テレビ、オンラインでは、用語"クリスマス"を使用して要求の厳しい、特に小売業大手の申立てが店のマーケティングおよび広告。これらの不買運動のほとんどは、アメリカの家族会によって組織された民間の非は、保守的なキリスト教の価値観を促進する営利団体。
[編集] 2005年

    
ボイコットの脅威*後、[38]シアーズホールディングス株式会社(これは)シアーズとKマートの所有している"休日"という用語を使用して、長期的クリスマス"を使用してから、同社のマーケティングポリシーを変更しました。"政策の変更を格納全国との変化は、長期のすべてのインスタンスの"休暇""クリスマス"自分のウェブサイトと店舗にする"の看板メリークリスマス"の配布に含まれます。シアーズは、2005年12月26日までの12月8日から、同社のウェブサイトでは"非常にメリークリスマス"の挨拶に含まれます。安売り店はどこのクリスマス一緒に"ものたち"というスローガンは、いくつかのコマーシャルのクリスマス、1ハーク"に微調整を含めて認めると、2006年のクリスマスシーズンにオープン!ヘラルドエンジェルを歌う"。

    
2005 *では、Wal - Martはカトリック連盟"任意のマーケティング活動の単語"クリスマスを避けるために批判された。"[2]同社は数年前から、その広告の大半の期間、"クリスマス"を一蹴した。 39]これは、国民の間にいくつかの反発を買った、いくつかのグループに嘆願書の周りに合格し、企業に対する不買運動を脅かすだけでなく、いくつかの他の著名な小売プロンプトでは、休日の練習と同様obscurations [2] 2006年、国民に応答して抗議の声は、Wal - Martのは、彼らとその政策の改正された"クリスマス"ではなく"休暇"を使用すると発表した。変革の中で、彼らはかつての"ホリデイショップ"になると指摘した"クリスマスショップ"とがあるだろうクリスマスの日"機能停止"countin'される[2]。

    
2005 *では、ターゲット社は、アメリカの家族会の意思決定"とは自分たちの店、オンライン、または印刷広告[40] AFAが全国的な不買運動開始のクリスマス"の用語を使用していないと批判されたターゲット株式会社[41] 70万請願署名の結果、そのすべてが、個別にターゲット顧客サービスに送られた。不買運動開始の1週間以内に、AFAがターゲットからこれは、彼らの広告では、用語"クリスマス"を搭載を開始する意向を示して公式の手紙を受け取った:"次の数週間のコースで、当社の広告、マーケティング、マーチャンダイジングになる詳細は、近づいている休日 - 直接クリスマスとハヌカのような休日に言及する特定の例については、選択したテレビコマーシャル、チラシや店舗看板インチ"[42クリスマスへの参照が表示されます]最高経営責任者で、2007年のインタビューでエグゼクティブマガジン、ターゲット、ボブウルリッヒの最高経営責任者は、"休暇"の代わりに"クリスマス"のターゲットの使用が間違っていたと述べた。 "率直に言って、私たち"めちゃくちゃになって、彼は語った。[43]

[編集] 2006

PR
最軽量の要素は、水素とヘリウム、両方の理論的にはビッグバン元素で原子の数によって、大量(約12時01分で約3:1の割合では、宇宙[11]の最初の20分の中に作成)です。ほとんどのいくつかのより詳細な水素とヘリウム、その後作成を含む他のすべての要素を自然の中で見つけた、によって作られた種々の核分裂、α崩壊クラスタ崩壊など、時折破壊活動などの元素の人為的なメソッドは、times()は、時と宇宙の自然線破砕。

2008年の時点では、117既知の要素(この文脈では、""知られても十分にされて、他の要素から分化してからほんの数崩壊生成物も、から)観測を意味する。[12] [13]、これらの117要素のうち、94、自然、地球上に発生します。 6これらの微量:テクネチウム極端に発生することは、原子番号43;プロメチウム、番号61;アスタチン、番号85;フランシウム、番号87;ネプツニウム、番号93;やプルトニウムを、数94。これらの94の要素を、また、可能性がある要素の98カリホルニウム、宇宙の大規模で、星のスペクトルにも、ここで短い放射性元素の住んで超新星爆発が検出されて新しく作られている。

残りの22要素は、地球や天体のスペクトルでの発見ではなく、人為的に派生している。すべてが人工的な手段のみを介して導出されている要素の非常に短い半減期;場合は、これらの要素の任意の原子を、地球の形成では存在していたと、彼らは非常に可能性は、すでに虫歯が、もしnovaの複数形に存在し、放射性がある量が小さすぎると指摘されているため。テクネチウムの最初のうわさによれば、非された自然に合成される要素に発生した、1937、いってもテクネチウムの微量以来、自然の中で、発見されている要素を自然に、1925年に発見されている場合があります。人工的な生産のこのパターンおよびそれ以降の自然を、いくつかの放射性物質の自然な微量元素の発生が繰り返されてきました。

要素のリストを名前で、シンボルで、原子番号、密度、融点により、ご利用いただけますと同様の要素のイオン化エネルギー沸点が。要素の最も便利なプレゼンテーションでは、周期表は、類似の化学プロパティを使用し、どのグループの要素を一緒にしている。

いくつかの古い哲学を自然の中でパターンを説明するために典型的な古典的な要素のセットを使用します。長期的'要素の'最初に物質の状態(固体/地球、液体/水、ガス/空気、プラズマ/火災)、または問題の位相を参照するために使用された(中国の呉興のように)、ではなく、現代科学の化学的要素。ギリシャ語、インド(TattvaとMahābhūta)と日本語(DAI)という本質的に同じ5つの要素:いた伝統的な移動エアコン、地球、火、水とエーテル。

長期的'要素の'(stoicheia)は最初にギリシャの哲学者プラトンで約360紀元前には、無機、有機体の組成の議論が含まれ、化学に関する初歩的な論文は彼の対話ティマイオスで使用された。プラトンは、各要素の分の粒子のいずれかの定期的な多面体:正四面体(火災)に対応したと仮定面体(空気)、正二十面体(水)、およびキューブ(地球)[編集] [3]

ギリシャの哲学者エンペドクレスの4つの要素には、約350紀元前、アリストテレスは、用語"要素"を使用し、5番目の要素"と呼ばれる真髄"を思いつき、これは天形成された追加します。アリストテレスの要素が定義さ:

    
要素 - 一つに他の天体に分解することができますこれらの機関は、それ自身の能力がないが、他の分割されている[4]

ビル年頃790、アラブ/ペルシャの化学と錬金術師の理論は、ジャービルイブンHayyan(ゲーバー)は、金属の2つの要素から形成された:硫黄、'石の仮定には、可燃性の原則を特徴と火傷'、水銀は、金属の特性の理想的な原則に含まれている[5]。間もなく、この3つの原則のアラビア語の概念へと進化:硫黄、可燃性または燃焼、水銀、揮発性と安定性を与える与えると塩堅さを与える。

10世紀には、ペルシア語、医師との錬金術師ムハンマドイブンZakarīyaラージー(ラーゼス)は、彼は両方の4つの喜劇と4つの古典的な要素を基に、古代のコンセプトガレニクGalenic医学理論と反論疑問ガレノスについて、書いている。彼は、実験では動揺体を増やすか、これは、特定の流体の温度に似ている身体の熱の減少の結果に、異なる温度の液体を挿入して、これらの理論を実施した。ラージー特に、温かい飲み物度も独自の自然な温度よりも高いため、体内からの反応を引き起こすことではなく、唯一の、独自の暖かさ、またはそれに冷たさを転送するよりも、飲んで体を熱すると述べた。ラージーの化学実験"sulfurousness"油性"など"とし、として、または引火し、塩分濃度は、容易に、伝統的な火、水、地球との要素の航空部門で説明されていない問題の他の資質を提案した。[6]

1524年、スイスの化学者パラケルスス、アリストテレスの4つの要素の理論を採択したが、彼らゲーバーの3つの原則として身体に現れたと推論した。パラケルスス、基本的にはこれらの原則を見て、訴えて火の中にどのように木製のやけどの説明に正当化した。マーキュリーので、そのときには、木材の煙で左の凝集原則として含まれてばらばらになった。煙、熱を与える炎燃焼(硫黄)、および残灰表される揮発性(水銀原則として表される)(塩)堅表される[5]。

1669年、ドイツ語、医師との化学者ヨハンベッヒャー彼の物理学Subterraneaを発表した。パラケルススのアイデアで改造では、彼は体の成分、大気、水、そして地球の3つのタイプ:は、流動性とボラティリティ貢献テラコッタfluida、水銀の要素;が融解または生成テラコッタlapida、固化要素があると主張バインディングの品質、そしてテラコッタpinguis、脂肪の要素は、素材の物質は、油、可燃性の品質を提供します。[7]これら3つの土類ゲーバーの3つの原則と対応します。木の作品は、例では、ベッヒャーによると、の灰とテラコッタpinguisで構成され;ときには、木材、テラコッタpinguis、灰のままリリースされ焼けてしまう。言い換えれば、燃焼脂肪酸地球火傷の距離。

1661年、ロバートボイルがあると想定していた昔の人はわずか4つの古典的な要素よりも多くのことを示した。[8]化学的要素の最初の近代的なリストの化学は、33の要素、光などに含まれるアントワーヌラボアジェの1789要素で指定されたとカロリー[9]で1818年、ジョンヤコブBerzelius 40の原子の重み- 5 40の9可要素を決定した。ドミトリメンデレーエフ60 - 1869の彼の周期表上の6つの要素だった。

ボイルから20世紀初頭までは、要素は、任意の単純な物質に分解されることができない純粋な物質のように定義された[8]別の言い方をすれば、元素の化学プロセスによって、他の元素に変換することはできません。 1913年、ヘンリーモーズリーは、原子の原子数の物理的基礎は、最終的には、現在の定義になったの核電荷を発見しました。現在の定義は、いくつかのあいまいな同位体と同素体のために回避できます。

1919年では、70から2既知の要素だった。[10] 1955年には、要素101が発見され、メンデレーエフは、定期的に要素を配置する最初の敬意を表してメンデレビウムという。 2006年10月、要素118の合成が報告されましたが、要素117はまだ研究室で作成されていません。

化学的要素は、純粋な化学物質を原子の1つのタイプの構成は、その核内の陽子の数はその原子番号によって識別されます。長期的にも、純粋な化学物質の陽子の数が同じで原子の構成を参照するために使用されている[1]要素の一般的な例は、鉄、銅、銀、ゴールド、水素、炭素、窒素、酸素。合計で、117の要素を2008年の94、自然、地球上に発生するとして観察されている。 80要素は、安定同位体比を持つ要素43と61(テクネチウムとプロメチウムを除く)が82の原子番号は1で、すなわち、すべての要素があります。原子番号83以上の要素(ビスマス以上)は本質的に不安定であり、放射性崩壊を受ける。娘の住んでいた94原子番号83からの要素がない安定的な中心核を持つにもかかわらず自然の中で見つかった場合、どちらかには、ソーラーシステム、または他の短期対策として、生産の要素を生成した原始星の元素合成の名残として存続、同位体を介してウランやトリウムの自然崩壊[2]。 すべての化学物質、これらの要素から成ります。高い原子番号の新要素時から、発見された人工的な核反応の製品。
架空の要素、素材、無料、同位体や原子の粒子の化学要素、素材、無料、同位体、または(サブ)は小説の作品だけに存在する原子の粒子(通常はファンタジーやSF)。 'ではありません、実際の定期的な要素をエンド信奉'ただし、多くの鉱物は、このサフィックスの名前がある。いくつかの資料を以下の要素として記載されて実際に鉱物、合金、または他のこのような組み合わせが、架空の作品はしばしばこのような区別をあいまいなのかもしれません。グループ化をどのような可能性が高いようによって行われます。

主な作品には自分で一覧記事があります。してくださいも参照のこと。
架空の要素と材料
名前↓ソース↓を使用して↓
Acoustiumバットマンザフューチャーおすすめのエピソードで"悲鳴"、合金は、音波振動を増幅させる。
Adamantiteダンジョンズ&ドラゴンズ、RuneScape、World of Warcraftの強い金属。
Adamantiumマーベルコミック、ファイナルファンタジー、ウォーハンマー40k Adamantium鉄化学樹脂と混合するとの密接な関係の化合物のシリーズです。これは頻繁に記載されている実質的に不滅である。
Afraidiumロボットロボットフェンダーはこの金属でできていると主張する。 "これは、"彼は、"状態と鶏のような味が黄色の。"
Agricite SWATのカッツこれは、地面に発生し、MegaKat市の外で採掘されている金属鉱物です。それは信じられないと強いです戦車のような硬化オブジェクトを作るために使われます。
万物溶解液錬金術強力な物質を、多くの'と'溶剤は、すべてを溶かすことが普遍的な知られる。これは錬金術に求めている。しかし、もしそれがすべてで溶解し、そのコンテナ内に保管することは不可能だろう。
AM2は、ステンクロニクル反平行宇宙から物質鉱物(唯一の天皇への)は、すべての電源をユニークなエネルギー源を提供し、人類と地球の帝国のニーズに呼ばれます。
Amazonium DCコミックスが見つかりましたThemysciraの島だけに、この金属合金中の非常に強力かつ軽量な鎧を作成するために使用されます。 Amazonium合金の例ではワンダーウーマンのブレスレットで発見されます。
AntidermisバイオニクルAntidermis、緑、黒の液体やガスは、likutaの複数形の本質を開くことができます。 Piraka他の生き物、すなわちMatoran、その提案を受けやすい人になりますとりこにするために使用。また、Brutakaの種を強化し、Skakdi激しく病気になります。は、その効果を打ち消す唯一の既知の物質の通電Protodermisです。
アンチプラスチックドクターフー - "ローズ"反プラスチックの生き物Nestene意識のようなプラスチック製の生活から作ら破壊物質です。
Arcanite(ウォークラフト)『WarCraft宇宙は、鉄と鋼よりもエッジ鮮明に偽造することができます鈍く、柔軟な金属製。
Arenak(スカイラークシリーズ)スカイラーク宇宙エポキシ系の物質をしたときには塩によって多くの困難に最適なテラン鋼以上になる便利な鎧触媒のような。塩分の高い双方の世界で戦って反対して切望されているスカイラーク訪問のため、その世界では、極端な珍しい。もっと野蛮側(Mardonale)についての自分の体から塩を取得し、王子Dunark、戦争のより文明化された側の指導者が停止される前に、すかいらーく乗組員を殺すことだった。
Atmosphereum(また、しばしば"気象変化投影")は非常にまれな要素は、宇宙空間で、豊富なスケルトンCadavraの紛失などの綴りは、他の多くの使用の間に電源と死んで調達が可能です。場合を取得し、研究、それは確かに科学のための数多くの利点があるだろう。
AxosのAxoniteドクターフー - "Clawsに"Axoniteたぶん"考える"は、任意の物質を複製することができます分子が、最後には、そのためフィード自体には宇宙全体に拡散しようとする邪悪な要素であることが判明され
Balthazateギルド戦争Crystallic素材shiverpeaks下のデータが見つかりました。男のBalthazate石英結晶に似ている約半分のサイズです。それは爆発性の高いように4つの水晶洞窟の大部分が点火をダウンさせるように強力な。
Balthorium("Balthorium - G")が博士の異常な要素は、ロシア人の終末のデバイスに使用されます。この問題は、単語"コバルトトリウムGの俳優の一部ピーターブルで間違った発音は、"両方(現実のように)要素が核兵器では、と一致する危険な放射能の量を増やすために使用される可能性もあります意味は、"Balthorium"は、映画の中で使用されます。
Basidiumite(またBrumblium)エレノアキャメロンのきのこプラネット』シリーズは若干、ウランの2倍の密度を固体緑色。 Infragreenスペクトル。青緑色の惑星の担子器を作成します。
Bassniumロックマン素材ながら、ロボットのロックマンに似て作成しようとすると、誤っDr。ワイリーによって発見されました。低音の結果だった。[1]
Bazooliumドクターフーゴールド色の金属では、天気を予測することができます。
Beerium映画ヤングアインシュタインBeerium原子を分割するの泡でビールを注ぎ込む。
Bendeziumメトロイドプライムだけ電源爆弾によって破壊されることは非常にタフな金属。
Beresiumスタートレック:エンタープライズエピソード『テラノバ』は、『テラノバ』の植民地小惑星のヒットは、この地質学的要素が含まれている。この影響は、多くの入植者が死亡し、地下の残りの部分運転"毒雨"を作成しました。
Bernaliumドクターフーシリアル"ホイールスペース"。高エネルギー兵器システムでの使用が与えられた明らかに導電性材料。それはゴミメールが大量ベルナルは、英国の物理学者からその名前を取得します。
Beryniumスクリーマーズ物質の宇宙飛行が必要です。
Blingidium Wigu"は、宇宙で珍しい化合物"。大きな像がTopatoの形で、この物質で作られたWiguの家族を掘っています。それエクスタシーの感覚とすると"味のスイカ")("眩暈"をリード触れる。これは、スペースミイラによって破棄されます。
Blurite RuneScape光まれな青色の金属。それも武器のためのソフトです曇りの装飾に使用されます。
BoloniumまたはBolognium(または可能性が高いBaloneyium)フューチャラマ、シンプソンズ、他の架空の要素が不可能または無意味なものを記述するために使用。[2]。私自身のクローン、Cubertファーンズワース彼の"親"を侮辱する行為として、長期的"兵器級bolonium"を使用フューチャラマ話では、ユベールファーンズワースの技術のデモ。 『ザシンプソンズ』のエピソードはそのboloniumの原子量"おいしい"や"snacktacularは"状態の要素を持つ要素のオスカーメイヤープロモーション周期表特集。

"スタートレック映画"公式は1980年に[3]具体的にはクリンゴン語K't'ingaクラスの戦いBologniumエンジンの盾を持っていれば巡洋艦を識別する公開青写真。
Bombastiumアンクルスクルージ要素は、各原子のうち、水がいつバレルで、バレルのアイスクリームを別の味を含むを生成可能ですが、カールバークスによると、下落した。これは、Brutopiansにより発見された。と、スクルージはマクダックサッカーボールの1兆ドルと、6つのキッチンのシンクに支払うオークションでスクルージの伯父さんの漫画数は17で1957物語の中でそのサンプルの大きさ。それジャイロGearlooseが発明したタイムマシンの電源に使用されているアヒルの物語物語の中で。
Bydogen研究型ゲル状物質は、コントロールの外国人の脅威に出て育ったの生活の武器として、人間の軍隊によって作成されたように。強制的にモジュールが含まれて使用して接続されたR型の船の武器を強化するためにbydogen。
Byzaniumレイズタイタニック非常に強力な放射性元素、そのうちのタイタニック号に乗船したボールトに移送されていると考えられていただけを指定します。
Calculonの冒険タンタンは、Destinationムーン発見教授カスバート計算による。この物質とは、シリコンベースが非常に高温に耐えることができます。これは1つは、教授微積分月への有人宇宙飛行計画を有効にして科学的発見された。
セシウム- frankolithic - mixia - lubidium - rixidixidexi - doxidroxideレッドドワーフ、のみだが...。その時代に化学的に有名な、その距離は、マイニングの船の船体で食べていたウイルスの治療され、レッドドワーフ。これはCaesiumfrankolithicmixialubidiumrixidexidixidoxidroxide、これは完全に異なる化合物であると混同することはありません。
場合は、ライトCapsidium、KrangやシュレッダーによるTechnodrome電源に使用されるヒットCapsidium 1987ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ漫画、第5回カメの惑星接続詞の間にエネルギーを生成します。
Carboniteはスターウォーズエピソード5:戻るCarboniteはもともとTibannaガスを新鮮に保つために使用された帝国の逆襲。ベスピンでチャンバーパルパティーン皇帝に彼のトランスポートのルークスカイウォーカーのうっ滞を提供するために再構成されました。それはハンソロでテストされました。その後、犯罪者を輸送するために使用された。
ミネラルスコットネルソンの究極の防衛"として機能することができるの科学者によって開発さCargonite 4Dの男、"すべての武器を通さない。
カーモット錬金術この用語は、錬金術によって賢者の石で作られたと言われる神話の要素に使用された。 2つのアイテムが1つで、同じことができる。
ムーンCavorite HGウェルズの'最初の男性と『宇宙戦争』Cavoriteの重大さに鈍感であり、その影響から他の材料シールドすることができます。これは、地球のプルダウンメニューから工芸品を保護するため、簡単に飛行できるように使用されます。その発見者にちなんで命名され、博士Cavor人は、月への旅行に使用されます。また、コート火星飛行機械ものの、それを"重力と呼ばれる"物質のブロッキング、およびCavoriteはありません。ま た、リーグオブエクストラオーディナリージェントルメン、ロバートBuettnerの孤児シリーズは、スカイとDr GrordbortのContrapulotronic Dingus Directory内の深さで(筆記とグレッグBroadmore、WETAスタジオ、ニュージーランドで示す)が使用されます。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
最新CM
[02/20 Amelia21gq]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]